なぜTSグループを選んだのですか?

"求職者"と"法人"の両方に貢献がしたかった

TSグループは、求職者対応と法人対応を1人のコンサルタントが対応する「一元管理」手法をとっていたことが決め手でした。 他の多くの人材会社は、求職者担当と法人担当が別れる「分業制」をとっていましたが、 「求職者の悩み」と「法人の悩み」を正確に確認でき、その想いを繋げられるTSグループなら求職者・法人の双方に貢献ができ、そして喜んでもらえると思いました。 ここの会社なら、多くの人と関わり合えて、そして喜ばれながら自分も成長できる!感じ、飛び込みました。

入社後の様子を聞かせてください。

温和で優しい雰囲気の中でも、結果にこだわる情熱が凄いです

新入社員でもいち早く結果・成績が上がるように、細かくサポートをしてくれる会社だな。という印象を感じました。 入社当時、分からないことがあれば先輩が手を止めて丁寧に教えてくれて、「分からないことはとにかく聞いてね!」、「考える時間が勿体ないよ」「結果を出すために最速の近道をしよう!」と質問をした先輩全員が丁寧にアドバイスをくれたのが印象的でした。 今では後輩に対しては当時自分がしてもらったように、結果や成長に最短で結びつくようなアドバイスを丁寧にすることを心掛けています。

一番大事にしていることは何ですか?

凡事徹底。日々、全力で誠実に。

コンサルタントとして、当たり前のことを手を抜かずに当たり前にやる。お悩み・課題に全力で向き合う。お客様との約束は必ず守る。ということを心掛けています。 基本的なことだと思いますがコツコツ当たり前にやる。自分は、周りと比べてみると決して器用に物事を進められるタイプではないと思っています。 だからこそという訳ではないですが、数ある法人様1件1件、求職者1人1人としっかりと向き合い、とにかく全力で、そして誠実に毎日対応することを大切にしたいと思っています。 一元管理だから全力でコンサルができると感じますし、全力で日々対応するからこそ、課題解決ができた時の喜び・やりがいは人一倍大きく感じれます!

キャリア形成や将来に向けて

全員がもっと成長できる環境、働きやすい環境を作りたい。

会社全体はこれからも、もっと成長していくと思っています。 そして、自分がいる横浜支社は開設2年目の若い事業所なので、会社の成長スピードに負けないよう、会社の成長の起爆剤になれるように、もっともっと多くの横浜の社員が活躍できるような環境・雰囲気を作りたいと思っています! TSグループは「やりたい!」と思った人に目を向けてくれる会社だと感じています。自分なりに沢山コミュニケーションを取って同僚・仲間の成長意欲を尊重し、皆で一緒に成長していけるような環境を作っていきたいです!

プロフィール

大学までサッカーばかりの生活。新卒で約4年間、営業や人事で採用業務を経験し、採用課題の解決にやりがいを感じ、人材系の営業会社で更に自身を成長させたいと思いTSグループへ。 自分は割とのんびりした性格だと思いますが、周囲・自身の成長や、お客様の課題解決に対してはとにかく貪欲に攻めていきたいです。

ある1日のスケジュール
9:00 出社:
メール・LINEチェック・1日の業務確認
9:30 朝礼
10:00 電話:
新規の求職者から求職希望をお伺い。法人の求人調査。
13:00 昼食:
横浜ベイエリアでランチ!
14:00 面接:
求職者の面接に同行。希望の施設で採用を貰えるようサポート
16:00 電話:
求職者への求人提案。法人への面接調整。
19:00 事務:
翌日の業務準備・タスク整理
19:30 退社
私のオフタイム

休日は大学時代の仲間とサッカーをしたり、地元・横浜のJリーグチームを応援したり、奥さんと買い物に出かけています。 基本的に土日祝は完全に休めるので、羽を伸ばせます。 気持ちをリフレッシュでき、仕事に臨めるのもこの会社の良さだと思います。

社員の声一覧に戻る