なぜTSグループを選んだのですか?

頑張った分だけ評価される環境

選んだ理由は2点あります。1点目は私は今まで高級外車の営業や法人や個人宅に対しての飛び込み営業など経験してきました。今までの経験の中で、自分には攻める営業スタイルが合っていると思っていたので、自分の力がどこまで通用するか試したいという思いがありました。もう1点は、医療業界の将来性です。医療従事者の人材不足の話をよく聞いていたので、人材紹介業が未経験のため、どのような営業をすれば結果が出るのか、興味が湧き、入社を決意しました。

入社後の様子を聞かせてください。

人間関係の良い環境

入社して一番最初に困ったことが、パソコンが苦手で、文字の入力に時間がかかり、業務が中々進まず大変でした。その時周りの先輩社員が、「そのうち慣れるから大丈夫♪」と声をかけてくれ、丁寧に教えていただいたことがとても印象に残っています。前向きに頑張れる環境を自分たちで創り出している会社なんだと実感しました。今では後輩に指導できるほど、パソコン操作にも慣れて、同じ部署の仲間とメリハリをつけて楽しく仕事ができています。

一番大事にしていることは何ですか?

困った時に思い出してもらえる存在

何か困った時に相談したい人を目指してしています。求職者様に対していつも「お困りなことなどありましたら些細なことでもいいのでお気軽に相談してください♪」と伝えております。自分が困ったときに頼れる人がいたら安心できるので、そういう人になりたいと思いました。それは、求職者様だけに対してだけではなく、会社内やプライベートでも同じ想いです。ご相談をいただいた際は、自分の言葉に責任をもって全力でサポートさせていただいております。

キャリア形成や将来に向けて

自分の力を最大限に発揮していきたい

結果を出すために努力を惜しまず、様々な問題に対して臨機応変な対応をし、経験を積みます。失敗したらすぐに反省し、次に必ず生かし、同じ失敗をしないようにして進化し続けます。ヒト対ヒトのビジネスなので、相手がどうしたら喜んでくれるのか、相手の求めている最適な対応をできる人になれば、自然と結果がついてくると思っています。

プロフィール

法律関係の専門学校卒業後、訪問営業、外車ディーラーを経験してきました。 人材紹介は未経験です。性格はプラス思考で負けず嫌いです。あるゴールを設定して、その結果までもっていくまでの道筋を考え、どう動けばいいのか考えるのに自信があります。

ある1日のスケジュール
9:00 出社・メールチェック
9:30 朝礼
10:00 求職者様、法人様へ連絡
12:00 ランチ
15:00 求職者様面接同行
17:00 帰社後 法人様へお礼の連絡
18:00 求職者様に求人のご提案
19:30 明日の準備
20:00 退社
私のオフタイム

土日祝休みで子供と休みが合うので週末は家族とテーマパークに行ったり、公園で遊んだり楽しく過ごしています。他にも、食べることが好きで、行ったことないお店の開拓をしたり、買い物や身体を動かすことが好きで、しっかりリフレッシュできています♩

社員の声一覧に戻る