なぜTSグループを選んだのですか?

とにかく自分の売上を貪欲に上げられる環境が整っていると感じたから

一番の理由は責任ある営業をしたかったからです。前職ではチーム営業という体制を取っており、周りに売上を作ってもらう瞬間も多くありました。しかし、それでは直接自分の成長に結びつかないんではないかと思い、とにかく自分の売上は自分自身が責任を持って取りに行くという強い気持ちをもって仕事がしたいと思った為、求めている環境が整っているこの会社に入社しました。また、20歳代後半の支社長も数多く在籍しており、やればやるだけの評価を与えてくれる評価制度にも魅力を感じました。

入社後の様子を聞かせてください。

ライバル意識が強く、日々刺激を受けながら仕事が出来ています。

上昇志向の強いメンバーが揃っており、私もそうですが、先輩上司に負けないように、後輩・部下に追い越されないようにと日々刺激を受けております。 また、同世代が多く、業界未経験のメンバーが中心の支社ですが、前職の経験などを活かし様々な視点で柔軟性のある意見を取り入れながら仕事が出来ているかと思います。

一番大事にしていることは何ですか?

常に誰かに評価をされている意識を持って仕事をしております。

電話や訪問など仕事内容を1から10まで細かく監視をされている訳ではありません。だからこそ自身の行動一つひとつにどれだけ責任を持てるかが大事な仕事だと思います。評価されることだけを求めている訳ではありませんが、私も一人の人間なので、常に周りに評価をされていると思って高いモチベーションを保つように心がけております。またそれが模範となり周りに良い影響を与えられるような存在になりたいと思っております。

キャリア形成や将来に向けて

市場規模拡大から質の向上へ

今後ますます拡大していくであろう人材紹介の業界において、どれだけ高い質を求められるかが会社の発展につながり社会貢献になると考えております。 信頼を得られるサービスをここ九州エリアから全国に発信できるような存在になるよう第一線で走り続けたいと思います。

プロフィール

25年間住み慣れた仙台を離れ、福岡支社の一員としてでこの会社に入社しました。土地柄や文化も全く異なる土地でやっていけるか正直不安でしたが、受け入れてくれた周りの方々に少しずつ恩返しをしていきたいと思います。

ある1日のスケジュール
9:30 出社:
求職者様へのヒアリング・医療福祉機関様との面接の機会を賜るため、双方への架電
12:00 昼食:
お弁当あるいは福岡担当のメンバーでランチ
13:00 求職者様への求人の提案。ご入職頂いた求職者様へのフォローのため架電
15:00 面接:
求職者様の面接同行、見積や契約書など書類作成
17:00 ミーティング
18:00 求職者様、医療福祉機関へのヒアリングや進捗のため架電
20:00 帰宅
私のオフタイム

休日はわが家のグリーン達の成長を観察したり時間を忘れるくらい読書をするのが好きです。美味しいラーメン屋やカレー屋には目がなく気に入ったところにはとことん通い詰めます。

社員の声一覧に戻る