なぜTSグループを選んだのですか?

双方にメリットのある転職活動・採用活動が実現できる

求職者様にも法人にも私たち1人1人のキャリアアドバイザーが責任を持って真摯に向き合える、そんな環境がTSグループにはあると感じたからです。 この仕事は求職者さんの求める求人と、法人様の求める人物像が共にマッチしてこそ私たちキャリアアドバイザーの存在意義があると思っています。それを達成するためには、TSグループの売りでもある、「一元管理」が最も実現できる方法だと感じ、働く事を決めました。

入社後の様子を聞かせてください。

支え合う風潮に助けられました

入社して間もない頃は、製造業からの転職で本当に様々な事に苦労していました。そんな私を優しく、時には厳しく支えてくれる人たちがこの会社にはいます。一人ではなかなか解決出来ないような事も相談に乗ってくれてもっとも良い答えを導いてくれます。 だからこそ、求職者さんにも法人さんにも感謝して頂ける仕事が出来ているんだと感じています。

一番大事にしていることは何ですか?

本音を伝え合える関係に

私が皆様の転職のサポートをしていく中でもっとも心がけている事は、「信頼関係の構築」です。 求職者さんと私との間に信頼関係が築けていないと、その方が本当に望んでいる転職には至る事が出来ないと思っているからです。その為には、色々なお話を伺い、提案し、そして時には言いたくない事も"踏み込んで"しっかりと伝える事を大事にしています。そうした"踏み込んだ"会話をしてこそ、その方の希望条件の裏側が見えてきます。本当の理由を理解してこそ、プロとして自身の持てる提案が出来ると思い、日々仕事に励んでいます。

キャリア形成や将来に向けて

会社の成長を先導できるような存在に

目まぐるしく変化するこの人材業界で驚くほどのスピードで成長するこのTSグループにおいて、何事にも好奇心と探究心を忘れずに働き続けたいと思っています。 このTSグループには多種多様なチャンスが転がっていて、また新たなチャレンジにも後押ししてくれる会社です。そんな会社の成長を先導できる様、日々様々な視線から物事を見つめ、可能性の追求に努めていきたい、そう思っています。それが自身の成長に繋がり、会社への貢献、はたまた社会への貢献へと繋がると感じているからです。

プロフィール

前職は新卒から就業し、約5年間、航空機の製造に携わっていました。 その中でもっと人の為になれる環境に身を置きたいと思い、 キャリアアドバイザーの職に就く事を決意しました。 航空機の製造からの転職で、最初は非常に苦労しましたが、 そんな私を支えてくれるメンバーがこの会社にはいます! 皆様の転職に於いて、記憶に残る転職活動になる様、一生懸命頑張りますので 何でもお気軽にご相談下さい!

ある1日のスケジュール
9:30 出社:
求職者様のご希望に副った求人の検索、各法人様への求人確認の為の架電
12:00 昼食:
名古屋社のメンバーと昼食
13:00 進捗報告:
求職者様に、現状の見つかった求人等の進捗のご連絡・ご提案の架電
14:00 日程調整:
法人様に、面接や面談の日程調整依頼の為の架電
16:00 面接
求職者様と一緒に面接・面談予定の法人様のところへご同行
18:00 お礼のご連絡:
面接して頂いた法人様へお礼のお電話、求職者様への進捗報告荷電
19:00 状況確認:
求職者様へのご状況確認の為の架電
20:00 帰宅:
明日のToDoリスト作成後帰宅
私のオフタイム

平日は仕事帰りに職場の方や友達と飲みに行くことも多々あります。休日には趣味のサーフィンや映画鑑賞をして過ごす事が多いです。 オンオフがしっかりとつけられるTSグループだからこそ、プライベートに於いても充実感を味わいながら過ごせています!

社員の声一覧に戻る