なぜTSグループを選んだのですか?

業界未経験でも挑戦させてくれる!自分が成長出来る会社

前職は旅行会社の営業職で勤務しており、旅行プラン作成から出発までサポートするという仕事をしていました。帰省をきっかけに転職しましたが、転職するなら思いきって違う業界へと思い人材業界へ飛び込みました。TSグループは未経験でもチャレンジできる機会を与えてくれる事や自分が頑張っただけ評価してもらえる事を面接で聞き、魅力を感じ入社を決意しました。

入社後の様子を聞かせてください。

常に刺激を与えてくれる周りの環境に圧倒!

入社前は初めての業界という事もあり不安もありましたが、年齢も近い社員がほとんどで、誰にでもなんでも聞けて相談できる非常に働きやすい環境だと思いました。 またほとんどの社員が人材とは全く違う業界からの転職の方なので、考え方の違いが刺激になり、自分で思いつかない発想がいつもいい刺激になります。

一番大事にしていることは何ですか?

分からない事はその場で解決させる

人材業界のは未経験だったので今でも分からないことだらけです。 だからこそ分からないことがあればまず周りの先輩社員に聞き、時には求職者や法人の方からも学ぶことが多々あります。プラス自分でも調べその時に解決するように心がけています。また求職者の方は若いからからベテランの方まで担当するので、仕事以外でプライベートの様々な話題について行けるように業界ニュース以外もしっかり見るよう心がけています。

キャリア形成や将来に向けて

求職者と法人から頼られる存在になりたいです

「本当にここに入って良かった」「前とは違って仕事が楽しい、やりがいを感じる」「私からの紹介してもらった人頑張っている」などの入職者や法人の方からの感謝の言葉を貰うと本当にやりがいを感じますし、価値のある仕事だと感じます。その分今後も成長し続けることを忘れず、広島支社、TSグループが人材業界には欠かせない会社になれるようもっと盛り上げたいです!

プロフィール

本当に人と話す事が大好きで、支社では誰よりもうるさいですし声が大きい代表です! 物怖じせずに何でもチャレンジする性格なので、この会社で楽しく仕事を送る毎日です。

ある1日のスケジュール
9:00 出社
9:30 朝礼:
朝礼後、求職者へのヒアリングや法人へ面接調整等の連絡付け
12:30 昼食:
14:00 面談・同席:
求職者と面接前に事前面談、面接同行 面接が無ければ新規法人営業等
17:00 電話対応:
法人へ面接後のお礼の連絡 対応中の求職者への経過連絡等
19:00 明日のスケジュール確認
20:30 退社
私のオフタイム

週末は旅行三昧です☆国内海外問わず連休があれば計画を立ててしまいます(笑)頑張って仕事して週末も思いっきり楽しむからこそ、仕事もいっそう頑張れます!

社員の声一覧に戻る