なぜTSグループを選んだのですか?

誰かの為に慣れる仕事を探して

誰かの為に一生懸命になれる仕事は何だろうと考えた時にこの仕事をしようと思いました。 転職というのは人の人生に大きく関わるため、その分やりがいがあると思いました。さらに、TSグループは常に切磋琢磨できる環境で、頑張れば頑張った分だけ評価される点で、自分自身が一番成長できると思い入社しました。

入社後の様子を聞かせてください。

人の良さを感じた

入社当初は右も左も分からない事が多かったのですが、先輩社員の方から驚くほど丁寧に優しく教えていただきました。 一つ聞くとその答えだけでなく、なぜその情報が必要なのか、この情報をどう考えればよいか、といった想像以上の答えが返ってくるので新人の時は凄く助かりました。 先輩社員との席も近いので、聞きやすい状況が整っていると思います。

一番大事にしていることは何ですか?

誠心誠意

一人ひとりの求職者様に誠心誠意対応する事を心掛けております。 やはり、"転職"となるとその方の人生に大きく関わることになります。 なので、なるべくその方に合った求人を提案させていただきたいという一心で求職者様の本音を引き出すよう心がけています。そして同じ想いでその方に合うベストな求人を確認するよう心がけています。 無事、転職が成功した際に「八木君が担当で良かった。」と言われると、とても嬉しいです。

キャリア形成や将来に向けて

人に教える難しさ

現在後輩を指導する立場に立たせていただいていますが、本当に自分自身が未熟だなと感じる事が多々あります。 特に感じるのが、人に教えるのがどれだけ難しいかという事です。 人材ビジネスはこれが正解、というマニュアルがないからです。 なので、こうしてみたら?という提案しかできません。 今後は方法ではなく、スタートとゴールをはっきりさせ、途中のプロセスを本人に考えさせられるよう、もっと教えるのが上手な八木さんと言われるよう精一杯頑張っていきます。

プロフィール

幼稚園の頃からサッカーが大好きで、今でも社会人チームで走り回っております。 月1程度で開催される会社のフットサルにも参加し、汗を流してリフレッシュしております! また、最近では人に会うというのを大切にしておりまして誘われればどこでも顔を出し色々な話をするようにしております!

ある1日のスケジュール
9:00 出社、掃除、メールチェック
9:30 朝礼
10:00 新規対応、進捗連絡、面接設定の電話
13:00 昼食:
面接同行、帰り道で面接設定の電話
16:00 帰社:
法人へお礼の連絡
17:00 夕礼、新規法人への架電、書類作成
18:00 繋がらなかった求職者への電話、掘り起し、課員の管理シートチェック
19:00 求職者への入職前、入職後フォローの電話
20:00 掘り起しメールの送信、ファックス撒きの予約
私のオフタイム

スポーツをするか、友人とご飯に行くかのどちらかです。 また、車を運転するのが好きなので遠出もよくしております。

社員の声一覧に戻る