なぜTSグループを選んだのですか?

必要とされている。だからスピードある対応

新卒から一生働くと思っていた前職を退職してから転職活動を始めたため、若干あせっている部分もあったかと思います。結局営業しか受からないんだ、、というマイナスな気持ちを払拭させてくれるくらい、スピード感ある対応と、自分を必要としてもらえることが伝わる面接をしていただきました。未経験の業界の他社もいくつか受けましたが、1次面接、2次面接どちらの面接時の印象もダントツに良かったことが一番の決め手になりました。

入社後の様子を聞かせてください。

何でも相談しあえる環境

若いな!と思った第一印象は今も変わっていません。入社後はしばらくしてから1人部署でしたが、他部署から飲み会に誘ってもらえたり、様々な面でたくさんの人が気にかけて声をかけてくださっていたように思います。半年以上経った今では、部署関係なく、様々な人と交流を持つことができ、仕事上の相談も気軽に行える環境となりました。

一番大事にしていることは何ですか?

仕事は人生の最優先事項ではない

プライベートというより、仕事以外のことを大切に思うことです。仕事をしなければお金が得られないので、もちろん自分が楽しく仕事ができることが、仕事以外の自分を健康に保つ大切なことだと思っていますが、仕事を全てにしてしまうことは私にはできないので、仕事以外のところでの経験を大切にしています。ですが面白いことに、仕事以外が充実すると仕事も充実していくのを実感しています。仕事以外での経験や知識も決して無駄ではありません。

キャリア形成や将来に向けて

今までに経験したことないことがしたい!

新しいことをするのがとても好きです。仕事においても立ち上げの部署でやってこれたことは自分にとてもあっていると思いました。今後も新しいことに挑戦しつづけていけるようなキャリアを築いていけたらと思います。これはプライベートに関しても同じで、今までに出来なかったことが出来るようになったり、新しい体験をし続けられるような将来にしたいと思っています。

プロフィール

聖心女子大学を卒業後、証券会社勤務。営業と、バックオフィス、セミナー講師等を経験後、一身上の都合により退職。離職後転職活動を開始して、現在に至ります。明るい性格というよりは、おかしいと言われることのほうが多い気もしますが、今まで多趣味であったこともあり色んな話ができる人でありたいなと思っています。

ある1日のスケジュール
8:50 出社:
机上の整理と本日やることの確認、
日経新聞を読む
10:00 新規登録者へのファーストヒアリング、
案件だし
12:00 お昼ごはん
15:00 面接同行
17:00 掘り起こし、求人提案
20:30 退社
私のオフタイム

美味しいものを食べるのが大好きです。平日でも関係なく毎日飲みます!最近はあんまり遅くまでにならないように気をつけています笑 また海外旅行も好きなので、お金をためて旅行に行きたいなと思っては使っての繰り返しになっています。

社員の声一覧に戻る