なぜTSグループを選んだのですか?

この会社には他の会社以上の情熱があったから

前職は消防士をしていましたが、今まで感じたことのない仕事に対する熱量を感じ転職を決意しました。 職場に左右されている私も未熟ですが、周りの環境から得ることのできる熱は今でも貴重な財産です。 また情熱以外にも自分が成長できる場がこの会社にはあると感じたことや頑張る人が評価される職場であったことも決意を固めた大きな要因です。

入社後の様子を聞かせてください。

多忙にはなりましたが、人生が充実しました

環境が大きく変わり、忙しい毎日が続きましたが、今まで感じたことのない大きな充実感や達成感を得ることができました。 未経験から入社し不安もありましたが、優しい先輩や同僚に囲まれていたこともあり前職を辞めたことを一度も後悔をしたことはありません。 会社が成長していく中で、自分や周りの社員も成長していく成長感はきっとココでしか得られなかったと思っています。

一番大事にしていることは何ですか?

他責にしないことです

情熱を持って対応していても、求職者様に思いが伝わらないこともあります。 そのような時にも「この求職者様は~だから」と≪人のせい≫にしないようにし、自分がどのように変わったら求職者様に思いを伝えることができるのかを追求しています。 たまに愚痴も出てきてしまいますが、最後は自分に矢印をむけることで成長を止めないように意識をしています。

キャリア形成や将来に向けて

新しい仲間にアドバイスをできる立場に

入職してから多くの先輩方からアドバイスや指導を受け成長をすることができました。そのため私は先輩方や会社に受けた恩を返すため、新しく入ってきた仲間に指導を行える立場を目指していきたいと考えています。 具体的には、教育係として新卒の方や中途社員の方に安心して働くことができる職場作りに関わっていきたいと考えています。不安なことや心配なことは公私を問わず相談してもらうことができるよう、私自身も≪人≫としての成長をしていきます。

プロフィール

明るく元気で声が大きい。 誰よりも大きい声で挨拶をすることが、私の一日の始まり。 隣のフロアでも私が出社したことが分かるらしいです(笑)

ある1日のスケジュール
9:10 出社:
一日のスケジュールの確認とメールチェック
10:00 ヒアリング:
新規登録のあった求職者様の対応を行います。
12:00 昼食:
近くのラーメン屋さんを制覇するため新規OPENのチェックは欠かしません。
14:00 面接同行:
求職者と事前に面接対策を行い、面接に挑みます。
17:00 帰社:
メールチェックと求職者のアポイント対応
20:00 帰宅
私のオフタイム

海が大好きなので、釣りやサーフィンに行くことが多いです! 海が暖かい間は素もぐりで魚を銛で突くことも・・・ 冬は朝から寒ブリを釣りにいき、夜には知人とぶりしゃぶパーティー等々。 オンとオフははっきりと分けることができる会社なので、プライベートと仕事のどちらも充実感があります。

社員の声一覧に戻る