なぜTSグループを選んだのですか?

自分自身の成長のために

年齢経験に関係に無く、頑張った分がそのまま対価として返ってくる、目に見える形で返ってくるという点は、自分のモチベーションにも繋がると感じました。また、自分自身がTSグループの面接を受けた際に感じた印象は、とても活気があり勢いのある会社だなということです。その勢いに乗って、新しい環境で自分自身を成長させたいと思い、入職を決めました。

入社後の様子を聞かせてください。

風通しの良い職場です!

人材業界は初めてで右も左もわからない状態でしたが、先輩の方々がしっかりとフォローしてくれる環境で、特に困ることも無く業務にあたることができました。実際の求職者様や法人をイメージするために行うロープレを進める中で、どのようなトークをしたら良くなるのか具体的なアドバイスをもらえ、とても心強かったなという印象があります。

一番大事にしていることは何ですか?

何でも気軽に相談してもらえる関係に

求職者様にとってはせっかくの転職ですので、現在の職場で抱えている不満や悩みを解決し、もっとこうなったらいいのになという思いを叶えられるような転職サポートを心がけています。条件面ももちろんですが、これまでのご経験やご家庭の状況などを含め、どのような場所でどのような働き方をするのがベストなのかを見つけ出すために、どんな些細なことでもまずはご相談していただけるような関係づくりを大切にしています。

キャリア形成や将来に向けて

切磋琢磨しながら高めあっていける集団に

この仕事は、自分の裁量次第で結果に大きく影響が出ると感じています。 「もういいや」と思えばそれ以上は望めなくなってしまうだけでなく、他の社員のモチベーションも下げてしまうなど負の連鎖が起きてしまう可能性があるため、社内のメンバーが一丸となって今より上を目指していこうとする空気作りが大事だと感じています。 売れる人・売れない人がいるのではなく、支社全体、会社全体の底上げをしていきたい。そのためにお互いが良きライバルとして競い、高めあっていける集団にしていきたいです。

プロフィール

大学卒業後は医薬品の営業をしていましたが、人材業界に興味を持ち、TSグループに転職しました。 分野は変わりましたが相手のニーズを汲み取り、より良い方向へ向かっていけるようなお手伝いをさせていただくという点では、営業に共通している点だなと実感しています。

ある1日のスケジュール
9:00 出社:
掃除、メールチェック
9:30 朝礼
10:00 新規対応、進捗連絡、面接設定の電話
12:00 昼食
14:00 面接同行
16:00 帰社:法人へお礼の連絡
17:00 書類作成
18:00 課員の管理シートチェック
19:00 繋がらなかった求職者様への電話
20:00 退社
私のオフタイム

休日が充実しており、週末は家でゆっくり過ごしたりドライブにでかけたりと、家族と有意義な時間を過ごしています!また、会社の仲間とゴルフに行くこともあり、仕事も遊びも楽しくやっています!!

社員の声一覧に戻る