なぜTSグループを選んだのですか?

自分自身の成長と評価

教員になることを目標に就職活動をしておりましたが、母が介護業界で働いており、いつか介護業界に携わりたいという気持ちを強く持っておりました。また、前職からの転職理由として、自分自身の評価をしっかりしてもらえることを重要視していましたが、TSグループは入社時期に関係なく評価される点を面接で確認でき、入社を決めました。更に、環境の重要性はスポーツを通して学んでおり、会社として急成長していることから、自分自身成長できる環境だと感じました。

入社後の様子を聞かせてください。

人には優しく自分には厳しく

介護業界に興味はあったものの知識はほとんどありませんでした。正直やっていけるのか不安でしたが、先輩方の優しい対応で困ったことはありませんでした。先輩方は自身には厳しく行動されてる方が多く、後輩はその背中を見て成長していると感じております。京都支社には色々な特徴を持った方々がいらっしゃいますが、それぞれの役割を理解し、支社として一丸となっていると思います。

一番大事にしていることは何ですか?

簡単な仕事ほど後回しにしない

法人様、求職者様といった相手にはもちろん、支社長もしくは先輩社員に依頼を受ける業務がございます。場合にもよりますが、どの業務よりも、以来業務は先に対応しております。後回しにすれば、忘れる可能性もあります。迅速に対応することで、次の依頼もいただける可能性がありますし、信頼を得ることにも繋がるため意識しております。

キャリア形成や将来に向けて

自分自身+支社の成長と求職者様への安心

京都支社に関してですが、設立してまだ2年未満です。新人さんも多く入社してきており、急速に拡大しています。その拡大とあわせて急成長することを目指しております。その為に新人教育ができる立場に少しでも早く自分自身がなれるよう努めて参ります。 また、自分自身キャリアコンサルタントの国家資格に挑戦し、直接関係はないのですが、求職者様に少しでも安心を提供できればと思っております。

プロフィール

負けず嫌いです。20年間スポーツをしてきましたので、忍耐力、行動力、精神力は鍛え上げました。大学では全国3位と結果を残すことができました。今でもスポーツは続けております。またジムにいくことも習慣です。火曜日・木曜日はジムと決めており、基本的に退社は少し早めです。

ある1日のスケジュール
9:00 出社:
メール・LINEチェック・前日の業務確認
9:30 朝礼
10:00 電話:
新規求職者対応・法人への電話
13:00 昼食:
コンビニ弁当、外食
14:00 面接:
面接に同行
16:00 電話等:
法人への電話
17:00 電話:
既存求職者対応
20:00 作業:
事務作業
20:30 作業:
帰って完全OFFモード
私のオフタイム

地元の友人と遊ぶことが一番の楽しみです。スポーツ、筋トレなどアクティブ体を動かすことが好きです!またお酒を飲めば口癖は【オールしよや!!】この一言です。

社員の声一覧に戻る