なぜTSグループを選んだのですか?

活気のある会社に憧れて入社!

以前は、住宅営業の仕事をしていました。仕事をする中で、「挑戦したい!成長したい!」という気持ち が芽生え転職を決意。 急成長をしている会社が地元の香川県にできると知り、私も社員として仲間入りしたいという気持ちが非常に強く、面接を希望いたしました。会社の説明を受けた際に、会社の仕組みや内容などを丁寧に教えていただき仕事内容が具体的にイメージすることができました。そして、仕事に対する熱意が心に響いたのが入社を決めた理由です。

入社後の様子を聞かせてください。

成長できる空間

現在、入社して1年半を迎えますが、入社当時は高松支社4人のアドバイザーで業務を行っていました。 求職者様のヒアリングはもちろん、法人の開拓の両立は大変だったのは今でも覚えています。 先輩社員に何度も質問をして助けて頂きながら業務を行いました。一番苦労したのが、法人の新規開拓です。何度も断られましたが、あきらめず何度もお話しする事によって、今ではお得意様の法人も多く作ることができました。 この1年半、私が成長でき続けたのはそのような環境を作っていただいた高松のメンバーのおかげだと思います。

一番大事にしていることは何ですか?

元気な声でハキハキと!

一番大事にしていることは、大きな声で元気良くお話しすることを心かけています。 法人にお電話した際に、たくさんの紹介会社をご利用している施設さんがありました。そこの施設の施設長さんからお話しをお伺いした内容として、「多くの紹介会社さんをご利用している中で紹介会社の名前はあまり覚えていませんが、ティスメさんは声が大きくて元気なので覚えていますよ!」というお言葉をいただきました。些細なことですけれども、心がけて大きな声でハキハキと話しているおかげ長いお取引ができているのでこれからも継続していきたいと考えています。

キャリア形成や将来に向けて

頼られる社員になる為に

私が新人の時は、先輩社員に迷惑をかけていました。事務作業や法人・求職者とのやりとりなど丁寧に教えていただき、ヒアリングのレベルや面接の際のアプローチなど少しずつではありますが成長しています。これからも新入社員が増える中、私が学んだこと、吸収したことを伝えられる社員になっていきたいと思います。 まだまだ、未熟な社員ではありますが、少しでも他の社員が成長できたらと思って日々業務に取り組んでいます。

プロフィール

大学時代に陸上競技(走り高跳び)を行っていました。部員250名をまとめる主将の経験いたしま した。自己ベストは209cm。 大学卒業後、新築住宅の営業会社へ入社。 その後、地元香川県に戻りティスメに入社し、介護チームへ配属→2018年7月に保育チームへ配属

ある1日のスケジュール
9:10 出社:
就業までにメールチェック・エントリーシート作成
11:00 電話対応:
求職者の希望のヒアリング(希望条件など)を行います。
12:30 昼食:
近くのうどん屋さんや定食を食べに行っています。
13:30 FAXの作成:
法人に紹介するエントリーシートの作成をし、FAXをお送りします。
14:30 電話対応:
FAXをお送りした法人に求職者様をご紹介します。
17:00 電話対応:
求職者の希望のヒアリング(希望条件など)を行います。
19:00 明日の準備:
次の日にする仕事を整理(スケジュールを組む)します。
19:30 退社:
家に帰ってゆっくり休みます。
私のオフタイム

私の趣味は、県外へ行っておいしいものを食べることです!夏には、岡山に行って桃狩りをしたり、冬になれば、広島へ牡蠣を食べに行ったりとオフタイムを満喫しています。土日祝は完全休暇なので、旅行や友達との遊びなどの予定は組みやすいです♪

社員の声一覧に戻る