なぜTSグループを選んだのですか?

若くて勢いのある会社だと感じ、自分もその一員となって成長し、会社を支えたいと思いました。また、事務職の業務の幅も広く、いろんな仕事に携われるのでやりがいを感じることができると思い入職しました。経営理念にも【情熱】とあるように、志をもった素敵な方たちとお仕事ができると思いました。

入社後の様子を聞かせてください。

事務経験がなく不安は大きかったですが、何もわからない私に先輩方が優しく教えてくださり、少しずつ慣れていくことができました。人材業界なので、事務職でも思った以上に電話でお話をすることや来客の対応をすることもあり、日々たくさんのことを吸収できるのが楽しいです。

一番大事にしていることは何ですか?

請求書の作成や給与計算などお金に関わる仕事をすることが多いため、「めんどくさい」「もういいや」で終わらせず、必ず二度三度確認することを徹底しています。また、事務同士でも情報の共有をしっかりとすることを大事にしています。1つの仕事にもたくさんの方が関わっているので、コミュニケーションをとって円滑に仕事が進むように心がけています。

キャリア形成や将来に向けて

電話対応や来客対応などが多い会社のため、高いレベルのコミュニケーション能力やマナーを身をつけていきたいと思っています。さらに知識をつけ、ミスもせず、後輩が入ってきた時には、頼られるような存在になりたいと思い日々努力しています。

プロフィール

いつもニコニコしていますが、意外と意志が強くしっかりしている一面も…

私のオフタイム

休日はドライブをしたり、友達と飲みに行ったりしてリフレッシュしています。アウトドアが好きなので外出することが多いです。

社員の声一覧に戻る