なぜTSグループを選んだのですか?

面接時に、入社1年目でも頑張った分だけ評価してもらえることを知り、未経験でどこまで出来るか試してみたかったので、TS工建に入社を決意しました。また話しやすくて、自分の気持ちもしっかりと伝えることができる雰囲気も決め手のひとつです。

入社後の様子を聞かせてください。

営業の方が契約した売上の計上・管理、売掛金の確認を主に担当しています。他にも発注業務・電話応対などをしています。パソコンと向き合っている時間は多いですが、上司・営業の方々・お客様、いろんな人との接点があり、人や仕事を円滑に進めるための業務に仕事の幅ややりがいを感じています。年齢が近い方が多く社員同士の距離が近いので、自分の意見や考えを言いやすく、質問もしやすい風通しの良い社風も魅力です。

一番大事にしていることは何ですか?

売上計上や入金確認など1桁間違うと大変なことになってしまう仕事は、慎重さと正確さが必要になるので、何度も確認を怠らないように心掛けています。自分のミスひとつで営業の方に迷惑を掛けることも有り得るので、ただ業務を進めるだけでなく、仕事の意味や流れを常に意識して取り組むようにしています。

キャリア形成や将来に向けて

数字を扱う仕事は、ミスが許されないのでプレッシャーはありますが、1日1日やり遂げることで自信にもつながり、信頼感も得られます。その繰り返しの中で、ふと振り返ると処理が早くなっていたり、複数の仕事も時間配分をし処理できるようになったりと自分の変化に気付くと嬉しくなります。昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつ成長できたらと思います。

プロフィール

いつも明るくテキパキ仕事をこなす、ムードメーカー的な存在です。

私のオフタイム

休日は、友人とお笑いライブを見に行ったり、コンサートに行ったりして気分転換しています。オンタイムは全力で仕事に取り組み、オフタイムは全力でプライベートを楽しんでいます。休日が充実しているとまた仕事も頑張れます。

社員の声一覧に戻る